

7/5

おとんです。



今日も暑い日でした
仕事をしてるとできるだけ外にでたくないので、
他部署の人に仕事を頼むときは、
電話かメールになってしまいます。
時間があるときは直接会って相談することが良いのですが・・・

ちなみに今日はボーナス日でした
もらえるだけで嬉しいです。


今日の晩御飯です
CIMG0641編集
ツナとだいこんおろしのパスタ、中華スープ、アボカドです
暑い日には、こんなパスタが美味しいです。


↓クリックブヒブヒ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

7/3

おとんです。



今日は朝から焼津のデアオルトでパンを買ってきました
めとんは少し高くなったようだと言っていましたが、
相変わらず美味しいパンでした
チーズ系のパンが多いので、おとんは食べるのが
限られてしまいます。


今日の晩御飯です。
CIMG0639編集
マーバー茄子、ちくわときゅうり、チャーハンです
マーボー茄子の茄子はでかくて美味しかったです。

明日は、期日前投票に行ってきます。


↓クリックブヒブヒ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

7/1

おとんです。



毎日暑いです
寝てる間も扇風機つけてます。


今日は早く帰ってきたので、
家でごはんをたべました。

今まで更新してなかったので、
まとめて更新します。


6/28の晩御飯です。
CIMG0630編集
たまねぎのサラダと、ジャージャー麺です。
たまねぎはおとんの母からもらったものです。
少し辛かったです


6/29の晩御飯です。
CIMG0632編集
この日は、きゅうり、わかめ、タコの酢の物、イワシの煮付け、肉じゃが、なめこ味噌汁です。
おとんは、酢の物はあまり食べないので、
作らないで欲しいのですが・・・
イワシの煮付け、肉じゃが、なめこ味噌汁は美味しかったです



7/1の晩御飯です。
CIMG0637編集
おとんの母がくれた、たまねぎと、じゃがいもを使いました。

ジャーマンポテトと、たまねぎサラダです。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

フランス旅行~5日目(散歩)

おとんです。



夕食を食べた後、めとんと、エッフェル塔と凱旋門に行きました
結構疲れてたのでしんどかったですが、
せっかく旅行にきてるので行ってみました。


CIMG0505編集
エッフェル塔を下から撮りました。かなり人が並んでいたので、
上に昇るのはあきらめました。


CIMG0509編集
セーヌ川です。クルーズ用の船がたくさん停まっています。


CIMG0514編集
ワールドカップの時期のため、パブリックビューイングがありました。
フランスは残念な結果になりました。
この日はフランス戦じゃなかったので良かったです。


CIMG0518編集
凱旋門です。この時、すでに22時ぐらいだったと思うのですが、
まだ明るいです。


CIMG0527編集

CIMG0540編集

CIMG0543編集

凱旋門の石造には意味があるんですが、忘れてしまいました

バスに乗っていて、建物を見るだけで楽しいです。
エッフェル塔や、グラン・パレは、およそ100年前の万博で
作られたことは、すごいことだと思いました。
又、その建築物を大切に保管することも大切なことだと感じました。

テーマ : フランス
ジャンル : 旅行

フランス旅行~5日目

おとんです。


フランス旅行5日目です。

パリに戻っきての3日間泊まるホテルはエバーグリーンというホテルで、
フランスに来てから、一番綺麗で、リラックスできるホテルでした。
フランスのホテルのエレベーターは開くボタンはありますが、
閉まるボタンは通常ありません。文化の違いからなのかもしれませんが、
エバーグリーンはちゃんと閉まるボタンもありました。


朝食です。
CIMG0278編集
バイキング形式です。クロワッサンなどのパンは美味しかったです

この日のスケジュールは、午前はルーブル美術館、午後はベルサイユ宮殿という流れです。


ルーブル美術館はとても広く、ちゃんと観るなら、半日ではとてもたりません。
なので有名な絵・彫刻のダイジェストになります。
おとんは美術に詳しくないのでご了承ください。
ガイドさんが紹介してくれた順です。


CIMG0285編集
美術館に入ったらガラスのピラミッドが見れます。


CIMG0296編集
サモトラケのニケです。NIKEはニケからとっているみたいです。


CIMG0302編集

CIMG0304編集

CIMG0305編集

CIMG0306編集

CIMG0312編集

CIMG0313編集

CIMG0315編集

CIMG0324編集
モナリザ。人が多すぎて綺麗に撮影できなかったです。

CIMG0337編集

CIMG0351編集
ドラクロワ、民衆を導く自由の女神

CIMG0353編集

CIMG0357編集

CIMG0360編集

CIMG0369編集
ミロのヴィーナス


ルーブル美術館をゆっくり見るなら、1日いないと無理だと思います。


その後、バスで中華料理店へ。
CIMG0382編集

CIMG0381編集
美味しかったですが、お店の店員が雑です。食器を下げる際も、
残った物を全部一緒にしたり、その汁がめとんの服にかかりました。
お店の中国人に怒りたかったけど、言葉がわからないから伝えられなかったです。
モナリザを観ているときも、中国人の観光客が、めとんの頭の上に手をのせて、
写真を撮ってました。


午後はベルサイユ宮殿へ。

CIMG0387編集

CIMG0414編集

CIMG0420編集

CIMG0422編集

CIMG0432編集

CIMG0433編集

CIMG0434編集
ガイドさん。常にジョークを交えて説明してくれて楽しかったのです。

CIMG0435編集

CIMG0437編集

CIMG0440編集

CIMG0443編集

CIMG0450編集

CIMG0450編集

CIMG0454編集

CIMG0484編集

ベルサイユ宮殿ではスリが多く、ガイドさんからも注意がありました。
他のツアーの団体客はスリの被害にあったようです。

晩御飯です。
モンマルトルでご飯を食べました。

CIMG0499編集
前菜のエスカルゴです。

CIMG0500編集
チキンとフライドポテトです。お肉も柔らかくおしかったです。

CIMG0501編集
チョコレートです。かなり甘いです。


もっと美術を勉強しておけばよかったです。

この後はめとんと、パリ観光にでかけました。

テーマ : フランス
ジャンル : 旅行

プロフィール

めとん・おとん

Author:めとん・おとん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
